福岡城むかし探訪館♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの6人が登園しました。
午前中は、ブロックを出しました。昨日と同じです。
PB113089 (320x240)
いつの間にか2歳児さん達は 輪になって遊んでいます。その時 ちゃんは・・・
PB113090 (200x150)
0歳児さん専用の お財布を味わっていました。

昼ごはんの時間です。
PB113093 (320x240)
ちゃんは 先に食べ終わり遊んでいます。2歳児さん達は、好き嫌いなく完食しました。
P1210972 (200x150) (200x150)
4人が食べたのは、チキン南蛮・レタス・五目みそ汁・ごはんです。福岡市の献立表を参考に作りました。

午後は、福岡城むかし探訪館♪を目指します。以前 武将隊に会えた場所だからです。
PB113100 (400x300)
イチョウの黄葉が始まりました。キレイです。
PB113106 (400x300)
何度も見学したことがある建物の中を 今回も見せて頂くことに。福岡城の立体模型が展示してあります。初めて説明をして頂きました。「天守台は どこですか?」「ボタン・シャクヤク園は どこですか?」と子ども達と お散歩する場所を質問すると、レーザーポインターで教えてくださいました。
12/28まで福岡城軍師官兵衛ドラマ展が開催中です。ドラマで使われた衣装や小道具が展示されています。前回 行った時と違う兜が展示されていましたよ。
PB113103 (200x150)PB113105 (200x150)
顔はめ希望のちゃんとちゃんだけが写真を撮りました。

ここに来たからには、これを楽しまなくては~。
PB113110 (400x300)
テニスコート横の いつもの すべり台です。5人連なって何度も すべり、とても嬉しそうでした。

明日は、ちゃんのために バースデーランチを作ります。5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑兜バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/11/11 23:57 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |