西広場で おやつ♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。
午前中は、ブロックで遊びました。ちゃんは、棚からブロックの重たい箱を引っ張り出すのが 日課となっています。
PB103048 (320x240)
長く繋いでみたり、色々な形を作ってみたり、集中して楽しんでいました。

昼ごはんの時間です。
PB103054 (320x240)
好き嫌いなく完食しました。
P1210953 (200x150)
子ども達が食べたのは、鯵のごまフライ・トマト・カレースープ・ごはんです。

2歳児さん達が お昼寝をすると、スタッフのランチタイムとなります。
PB103055 (200x150)
最近、ちゃんは、こうやって私達が食べ終わるまで待っていてくれる様になりました。その前までは、テーブルの下をハイハイで往復して「抱っこ~」という感じで来たり、私達の身体に つかまり立ちして テーブルの上の物に手を伸ばすので、何を食べたのか分からない日が続いていました。成長を感じます。

午後は、西広場で おやつ♪を食べることにしました。「テントしたい~」と言うので、日除けテントやテーブルを持って行きましたよ。先発隊のちゃんとちゃんが カメさんの姿を見つけました。
PB103059 (320x240)
最近 なかなか見られなかったので、とても嬉しそうです。そろそろ冬眠の時季ですから、今日が今年の最後になるのかも知れません。

外で食べる おやつは、格別の様です。
PB103064 (200x150)PB103062 (200x150)
食べ終わったら順に遊びます。
PB103068 (400x300)
ロープを みんなで引っ張るだけで笑顔いっぱいです。
PB103079 (320x240)
ちゃんとちゃんが「グルグルしたい~」と言うので、みんなで手を繋ぎ遊びました。自分で転がるのが楽しくて、何度も繰り返した4人です。

明日は、6人が登園する予定です。

子ども達の お迎えが終わった頃、くんの お母様が、バザー用に品物を持って来てくださいました。ありがとうございます。
くんには、先日 くじら公園で 久し振りに会い 声を掛けました。しおんに来てくれた1歳頃のことを 母と懐かしく思い出しました。「しおんの先生に会った」と お母様に報告、しおんを巣立って1年半「覚えていてくれた~」と感動した私と母です。

人気ブログランキングへ
↑紅葉バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/11/10 23:57 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |