落ち葉遊び♪
三連休明けの しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの7人が登園しました。
午前中は、パズル・ミニカー・重ねカップなどで遊びました。
PB042885 (320x240)
狭い場所に集まっている2歳児さん達です。
PB042888 (200x150)
0歳児さん2人は、急に気温が下がってきたので 風邪の症状があります。いつもより 動きが少なかったです。早く元気になろうね。

昼ごはんの時間です。0歳児さんは、先に離乳食を食べました。
PB042896 (320x240)
全員 完食しましたよ。
P1210899 (200x150)
子ども達が食べたのは、豆腐とチーズの卵焼き・ゆでブロッコリー・トマト・ベーコンスープ・ごはんです。

午後は、みんなで西広場へ行きました。
PB042900 (400x300)
子ども達は、色々な場所に座ります。5人が座ると、満員の様です。
PB042910 (400x300)
春に お花見をした場所で落ち葉遊び♪を始めた5人、サクサク・カサカサと音をたてながら歩きます。
PB042915 (400x300)
次は、落ち葉を降らせて楽しんでいました。
PB042918 (400x300)
競技場横の大きなイチョウの木の下へ移動してみましたが、ここで遊ぶのは もう少し先になりそうです。「まだ殆ど落ちていません」・・・とパートナーからの報告がありました。お迎えの関係で 私は公園への送迎担当です。子ども達が笑顔で帰って来たので 楽しんだことが分かりました。ポケットの中に落ち葉や どんぐりを入れ、大切そうに持ち帰りましたよ。

明日は、6人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑落ち葉バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/11/04 23:56 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |