ハロウィンしたい~♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、午後から一時保育で0歳児さんの女の子が登園し、7人が一緒に過ごしました。
午前中のオモチャは、最近よく登場するブロックです。
PA312842 (400x300)
みんな工夫して楽しんでいます。0歳児さんも、仲間に入っているつもりです。

昼ごはんは、ミスがあり 「いただきます」が遅くなってしまいました。ミスとは・・・炊飯器のスイッチを入れ忘れたこと、1年に数回は あります。今までは、途中で気づいて何とか間に合うことが多かったのですが、今回は 10分以上の遅れ・・・。ごめんね~。おまけに写真も撮り忘れました~。
P1210893 (200x150)
2歳児さんが食べたのは、なすと豚肉のみそ炒め・ごま酢和え・清汁・ごはんです。

0歳児さん3人が揃って遊んでいます。
PA312846 (320x240)
こんなことは、なかなかありません。

午後は、10月の避難訓練をしました。ギリギリです。写真係は 母、カメラの中に こんな1枚が。
PA312854 (320x240)
子ども達は、遊びに行く時の笑顔です。避難場所は、近くの公民館でした。

保育室に戻ってから 2歳児さん達が「ハロウィンしたい~♪」と言うので、今日がハロウィン当日と言うこともあり、衣装を身に着けて記念写真を撮りました。
PA312870 (400x300)
右のちゃんは、な・何と自前の衣装です。笑顔の写真ではありませんが、全員が こちらを向いているのは この1枚だけでした。

明日は、休園させて頂きます。1週間 ありがとうございました。皆様 楽しい三連休を。

夕方から天神へ出たのですが、仮装した人達で いっぱいでした。


↑かぼちゃランタンバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/10/31 23:57 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |