大好きな すべり台♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの7人が登園しました。
午前中は、洗濯バサミと重ねカップを出しました。
PA282733 (400x300)
0歳児さんも 積極的に中に入っていきます。あまりにも積極的なので、お兄ちゃん・お姉ちゃん達は少し困って オモチャを持って保育室内を何回も移動していました。5人が一緒に狭い場所に隠れることも・・・それは それで楽しかった様です。

昼ごはんの時間です。0歳児さん達の今日の体調を考え、先に離乳食を食べたので、2歳児さんだけの食事となりました。
PA282738 (400x300)
カメラの方を見て欲しくて声を掛けたら、こんな写真になっちゃいました。食事中とは思えません。
苦手な物も励まされて完食した子ども達です。
P1210848 (200x150)
今日は、マカロニグラタン・トマト・コンソメスープ・ロールパンでした。

雲1つない青空の福岡、午後は 西広場へ行きました。
PA282740 (400x300)
着ていた上着を脱ぐ位 走り回った後パートナーの提案で、テニスコート横の すべり台まで足を延すことに。
PA282748 (400x300)
大好きな すべり台♪で、5人連なって滑り 子ども達は大喜びでした。5人は最多です。
PA282753 (200x150)PA282752 (200x150)
ちゃんは、睡眠時間が短かったこともあり、ベビーカーの揺れで スヤスヤと寝息を たてていました。
ちゃんは、摘んだシロツメクサを吹いています。タンポポの綿毛だと思った様です。
PA282755 (400x300)
「帰るよ~」と声を掛けると、慌ててシロツメクサを摘んだ子ども達です。

公園事務所前を通りかかった時、油山で仕事を一緒にした元同僚が ふくおか官兵衛くんのシールを持って来てくれました。ブログで官兵衛が大好きだと知ってくれた様です。保育室に戻って、3枚ずつ2歳児さん達に切り分けました。子ども達は 大喜びで持ち帰りましたよ。どこに貼るのかな~。

日曜日に発注した7・8月分の写真が届きました。明日からプレゼントします。お楽しみに。

明日は、6人が登園する予定です。ハロウィンランチを作ります。


↑かぼちゃランタンバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/10/28 23:58 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |