かもめ広場へ♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの7人が登園しました。
午前中は、汽車と線路で遊びました。
PA242658 (320x240)
午前睡が終わった2人も お兄ちゃん・お姉ちゃん達が遊んでいる所で・・・味わっています。

昼ごはんの時間です。
PA242664 (320x240)
今日も みんなで食べることが出来ました。全員 完食です。
P1210822 (200x150)
2歳児さんが食べたのは、かき揚げ・人参としめじの甘辛炒め・豚肉入り野菜スープ・十六穀ごはんです。

午後は、西広場が続いていたので、久し振りに かもめ広場へ♪行きました。「走りたい!」と子ども達が言ったからです。
PA242672 (400x300)
でも、広場に着いても 子ども達は走ろうとしません。何故かと言いますと・・・
PA242673 (320x240)
シロツメクサが こんなにキレイだったからです。子ども達は、お母様方にプレゼントすると一生懸命に摘んでいました。小さな花束ができると・・・
PA242679 (400x300)
こんな風に走り回っていましたよ。
PA242685 (400x300)
かもめ広場からは、たくさんの船や荒津大橋が見えます。PA242690 (400x300)
大濠公園よりは 少し遠いのですが、しおんの近くには こんな場所もあります。素晴らしい環境に恵まれ、幸せです。

お迎えの準備を済ませて遊んでいた時、こんなことがありました。
PA242691 (320x240)
ちゃんがミニカーを動かしていると、ちゃんが そのミニカーをハイハイで追いかけているのです。追いかけっこは、暫くの間 続きました。2人の姿を見ていてちゃんの成長を感じました。大きくなったね~。

明日は、休園させて頂きます。1週間 ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
かもめ広場にも どんぐりの木がありました。
PA242682 (320x240)
【2014/10/24 23:55 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |