冬に向けての準備♪
三連休の最終日、台風の影響が大きかったですね。被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。
今も 吹き返しの強い風が 吹いています。福岡市でも瞬間最大風速31.7mを記録した様です。気をつけて お過ごしください。

10月も半ば近くになり、冬に向けての準備♪を少しずつ始めています。インフルエンザやノロウイルスの予防に効果があると言われているコモスイ(次亜塩素酸水)を購入しました。コモスイを購入する前は、塩素系漂白剤を薄めて使っていたのですが、丁寧に拭きあげなければなりませんし、残ってしまう臭いも少し気になっていました。
優れた除菌効果と高い安全性、万が一 誤って口にしたり 触った場合でも、有機物と反応して水に戻るので安心です。
PA132256 (320x240)
場所によっては原液のまま、他は 2倍~10倍に薄めて使います。ただ、約3か月で濃度が15%位低下するとのことで、半年を目処に使い切るのがオススメとのことです。
前回は、3本の容器とセットになった物を購入したので、今回は 2L(送料が かからないAmazonで購入。\2,134でした。)のみです。早速、3倍に薄めました。アルコールと使い分けしながら、この冬も過ごします。
スタッフは、インフルエンザに罹らない様に出来る限りのことをします。その対策の1つがウイルスガードです。インフルエンザが流行り始めたら首に掛けて保育をします。後は、流行らないことを祈るしかありません。

明日は、7人が登園する予定です。


↑アップルパイバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/10/13 23:50 】
子育て・健康
| ホーム |