fc2ブログ
再びヘンシン♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの6人が登園しました。
9時前の しおんです。0歳児さんが遊んでいます。
PA102188 (320x240)
可愛がってくれる お兄ちゃん・お姉ちゃん達が 早く来てくれないかな~と心待ちにしている2人です。

午前中は、重ねカップや洗濯バサミで遊びました。
PA102196 (320x240)
先日、重ねカップを買い足したので、たっぷり使えます。
PA102199 (320x240)
そのうちに3人がテーブルの下に入り遊び始めました。基地の様です。
この後、4人は アナ雪ごっこをして楽しみました。しおんでは、まだブームが続いています。

昼ごはんの時間です。
PA102213 (320x240)
早いペースで完食しました。
P1210714 (200x150)
子ども達が食べたのは、雑菜(ザーツァイ)・清汁・ごはんです。

午後は、「ハロウィンにヘンシンしたい!」と言う2歳児さん達の要望に応え、例の場所へ行きました。それは・・・ここしかありません。美術館のカボチャの前です。
PA102228 (400x300)
前回とは違う帽子・マント・スティックを身に着けています。キャナルでは写真を撮る直前に眠ってしまったちゃんも一緒です。眩しくて目をつぶっていますが、眠っていませんよ。
PA102232 (400x300)
写真撮影の後は、隣の広場で遊びました。今日の福岡は 最高気温29℃、汗びっしょりになった子ども達です。保育室に戻ってからシャワーでスッキリしましたよ。
再びヘンシン♪をした子ども達は とても満足そう、また要望があれば ハロウィンまで何度でもヘンシンさせてあげたいと思っています。

明日は、休園させて頂きます。1週間 ありがとうございました。


↑かぼちゃランタンバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/10/10 23:51 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |