2歳児さんの楽しみ方♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。
今日の0歳児さんです。
PA072009 (320x240)
ちゃんは、最近 保育室を出て洗面所までハイハイで遠出する様になりました。そのうち お立ち台(手洗い用の踏み台)の上に立つ様になるでしょう。危険の無い様に見守っています。
ちゃんは、バランスを崩してコロンと転がってしまうことが多いので、い草カーペットの真ん中に座らせるのですが、気づくと いつもテーブルの下に もぐり込む感じで移動しています。
PA072020 (320x240)
午前中は、4人で の~んびり過ごしました。ちゃんは、お兄ちゃん達が持っているオモチャが欲しくて取ってはポイを繰り返します。そのうち お兄ちゃん達は、取られることが面白くなって、どちらが遊んで貰っているのか分からなくなっていたそうです。

昼ごはんの時間です。
PA072023 (320x240)
ちゃんとちゃんは、早いペースで完食しました。ちゃんは、この後 登園し、私達と食べました。
P1210677 (200x150)
2歳児さん達が食べたのは、鶏つくねバーグ・人参の甘煮・トマト・もずくスープ・麦ごはんです。

午後は、西広場へ向かったのですが、官兵衛さん会えるのでは・・・とドラマ館近くを目指すことにしました。
PA072032 (320x240)
官兵衛さんは 見当たらず、ここに来たのならと テニスコート横の大好きな すべり台で遊びましたよ。
PA072039 (320x240)
ちゃん・ちゃん・ちゃんが連なって すべっているのが分かるでしょうか?
PA072041 (320x240)
最近は、これが2歳児さんの楽しみ方♪になっています。以前は、2人だったのですが、いつの間にか3人に。時々 公園で初めて会った お子さんも一緒に すべって来て驚くこともあります。すぐに仲良く遊べる子ども達、羨ましいです。

明日は、7人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑ハロウィンバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/10/07 23:44 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |