10月がスタート♪
10月がスタート♪しましたね。今日は、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの6人が登園しました。
午前中は、お財布・カード・バッグなどを出しました。
PA011860 (320x240)
最近は、カードをスタッフが分けて渡しています。多い少ないが分かる様になり、「○○ちゃんが いっぱい持っている~」と訴えがあるからです。
PA011874 (320x240)
5人揃ってから こんな感じで遊んでいました。何やら作戦会議でしょうか?

昼ごはんの時間です。
PA011877 (320x240)
体調に合わせた量を食べました。
P1210617 (200x150) (200x150)
2歳児さん達が食べたのは、大豆の五目煮・ほうれん草と卵の和え物・豚汁・ごはんです。
PA011879 (200x150)
午前睡が たっぷり出来て、ご機嫌のちゃんです。

午後は、外で おやつを食べることにしました。子ども達のリクエストで テントを広げます。
PA011881 (400x300)
ちゃんは、初めての お散歩です。お兄ちゃん・お姉ちゃんが おやつを食べている時は、ベビーカーから見ています。「ボクも おやつを食べたいな~」と思っていたのかも知れません。

2歳児さん達は、草刈りが終わった西広場で、思いっきり走り回っていましたよ。
PA011888 (200x150)
その間、ちゃんがテントで お留守番、銀色のシートの感触を楽しんでいました。
PA011901 (400x300)
「写真は?」とちゃん、それならと下之橋御門横の石造りのベンチで写真を撮りました。
雨が降る前に外で遊べて良かったです。

明日は、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑コスモスバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/10/01 23:31 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |