かんべーの おうち~再び♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの7人が登園しました。
午前中は、重ねカップや洗濯バサミを出して遊んでいます。
P9291797 (320x240)
0歳児さん2人も近くで遊んでいました。お兄ちゃんと お姉ちゃん達が優しく見守っています。
P9291803 (200x150)
3代目ちゃんです。賑やかな環境の中で 睡眠時間が短いのですが、元気に過ごしています。明日で慣らし保育が終わり、そのまま正式に しおんの仲間入りをします。

昼ごはんの時間です。
P9291800 (320x240)
苦手な物も励まされて食べました。
P1210607 (200x150)
子ども達が食べたのは、ぎせい豆腐・レタス・れんこんとツナの甘辛炒め・わかめスープ・ごはんです。今、気づいたのですが、福岡市の献立表を見ながら作っていたら、みそ汁をスープと間違って作っていました。ごめんなさい。材料は、ほぼ同じです。

3人が早目の お迎えで、4人となりました。レギュラーメンバーとして過ごすのが明日までとなったちゃんと一緒に「また行こうね」と約束していた『かんべーの おうち~♪』へ行きました。
P9291812 (400x300)
まずは 何度も行ったことがある梅園を目指します。
P9291816 (400x300)
今日は、前回とは違う石段を上がり、天守台に着きました。遠くにヤフオクドームや福岡タワーが見えますが、PM2.5の数値が高めなので霞んでいます。
P9291824 (400x300)
本丸 鉄門跡で、写真を撮りました。また行くことが出来て良かったね。
P9291830 (400x300)
この後 保育室に戻り、シャワーを浴びてスッキリ、麦茶を飲んで お迎えとなりました。

明日は、8人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑コスモスバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/09/29 23:46 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |