西 広 場 へ♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの6人が登園しました。
午前中は、アンパンマンのオモチャを出しました。
P9261750 (320x240)
最近は お財布・カードが人気で、登場が少なくなったオモチャの1つです。でも 遊び始めたら、結構 楽しそうでしたよ。
この後、子ども達は パートナーと劇遊び、「おおきな かぶ」をしていました。私は、昼ごはん作りの真っ最中なので、声しか聞こえません。1度 写真に撮りたいなと思っています。

昼ごはんの時間です。
P9261754 (320x240)
苦手な物も励まされて完食しました。
P1210593 (200x150)
子ども達が食べたのは、チキンクリームシチュー・トマトとわかめのサラダ・ロールパンです。

午後は、2グループに分かれて西広場へ♪
P9261759 (320x240)
先発隊の3人は、すぐにシロツメクサを摘み始めました。今年は、長く楽しめています。
P9261762 (320x240border=
母が日陰に座っていると、いつの間にか子ども達も一緒に座っていました。子ども達は、母のことが大好きです。私達より優しいから。
P9261768 (400x300)
後発隊の2人と合流、一緒に遊びました。チョウチョを追いかけたり、テントウムシを観察したり、あちこちを探検中です。

そうそう、近くでT幼稚園の体操服を着た子ども達が遊んでいて、何気なく顔を見ていたら 3月まで しおんで過ごした2代目くんではありませんか~。
担当だったパートナーが声を掛けると号泣・・・確かに登園の度に涙・涙でした。その頃の思いが蘇ったのかも知れません。隣には、くんの兄くんの姿がありました。(兄も1歳児さんの時に半年在籍)3月の茶話会で会ったのが最後だったので半年振り、ますます お兄さんらしく成長していました。しおんを巣立った子ども達に会えるのは、本当に嬉しいことです。

何機も 飛行機が上空を通過しました。
P9261770 (320x240)
青空がキレイ!気持ちが良い1日でした。
少し遠回りをして保育室に戻った子ども達とスタッフです。汗をかいたのでシャワーを浴び、好きな色のプラカップで麦茶を飲み、お迎えの準備となりました。

昨日 23日に注文していた写真が届き、今日からプレゼントしています。7月以降の分は、もう少し お待ちくださいね。
明日は、休園させて頂きます。1週間 ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/09/26 23:48 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |