秋と言えば・・・彼岸花♪
お天気が良く、過ごしやすい1日でしたね。予定通り お墓参りをするため、8時17分発のバスに乗り込みました。久山へ行くバスは、これが始発です。このバスに乗らなければ、丁度良いバスで帰れません。
1時間程バスに揺られ、25分位歩きます。それから1時間近くかけて掃除や草取りをし、手を合わせました。帰りは下り坂なので楽です。
P9211631 (400x300)
栗が実っていました。秋ですね~。
そして、秋と言えば・・・彼岸花♪、毎年 とても楽しみにしています。
P9211647 (400x300)
霊園の徒歩往復が苦になりません。
P9211653 (400x300)
開花が早かった様で、色褪せている彼岸花も多かったです。お彼岸になると咲く彼岸花をスゴイと思うのは、私だけでしょうか?
今年も3回、母と一緒に お墓参りが出来て良かったです。健康でなければ、行けない場所にありますから。

明日は、8人が登園する予定です。


↑りんどうバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/09/21 23:03 】
日々のこと
| ホーム |