午後は ガールズタイム♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。
午前中は、パズルやミニカーを組み合わせて遊びました。
P9181565 (400x300)
6日振りに登園したちゃんも、初めてのオモチャで遊んでいます。
P9181575 (200x150)
いつもより長めの お休みで、入園当初の状態に少し戻った感じですが、時間の経過とともに笑顔を見せてくれる様になりました。ホッ。

昼ごはんの時間です。
P9181579 (320x240)
お好みの献立だった様で、早いペースで完食しました。
P1210503 (200x150)
子ども達が食べたのは、シイラのフライ タルタルソース添え・トマト・ハワイアンサラダ・チキンスープ・ごはんです。

午後は ガールズタイム♪「すべり台に行きたい」という2人の希望で、競技場を目指します。
P9181588 (400x300)
走ったり、歩いたりしながら目的の すべり台が見えた時、パートナーが「黒田武将隊」を見つけました。ちゃんは、嬉しくてたまらず「こんにちは~」と言いながら近づいて行きます。とても積極的です。握手をして貰い、またまた一緒に写真を撮らせて頂きました。
P9181592 (400x300)
官兵衛さんは、子ども達のことを覚えていてくださいましたよ。長政さんは、前回とは違う方でした。
3月、6月、そして9月に会えましたから、この次は12月かな~。子ども達にとって武将隊は、変身ヒーローなのかも知れません。

すべり台が1番の目的でした。
P9181593 (400x300)
                とても楽しそうな3人です。
            P9181601 (200x150)
P9181598 (200x150)P9181600 (200x150)
今日も 貸し切り、何度も繰り返し すべっています。武将隊が すべり台横を通過する時、「あっ、来た~」「バイバイ」と手を振っていましたよ。
子ども達と近々、かんべーの おうち(天守台)へ行く約束をしています。

明日は、8人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑兜バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/09/18 23:35 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |