公園で お弁当♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの6人が登園しました。
午前中 子ども達は、絵文字入り積木やミニカーなどで遊びました。
P9171513 (320x240)
その頃 私は 大忙し今日は 公園で お弁当♪を食べる日です。
お弁当・・・と言っても 人数分を大きな お弁当箱に詰め、公園で外用のランチ皿に盛り付けるので、汁物も持って行きます。
P1210490 (280x210)
鰯のごまフライ・人参のきんぴら・ブロッコリーのおかか煮・卵焼き・ウインナー・2種のおにぎり(パートナー担当)・清汁です。

いつも遊びに行っている舞鶴公園 西広場で日除けテント2張りを広げ、お弁当を盛り付けました。
P9171520 (200x150)P9171521 (200x150)
テント内は、テーブル2つと9人で入ると、いっぱいになり 写真1枚に納まりません。子ども達は、体調に合わせた量を完食しました。私達も一緒に食べました。外で食べると、何でも美味しいですね~。
外から見たテントは、こんな感じです。
P9171527 (400x300)
同じテント(三面がメッシュ)を向い合せて使っているので、風が通り抜け とても快適に過ごせました。

食後は、西広場で遊びました。
P9171534 (400x300)
地面に お絵描きをしたり、走り回ったりした後に 子ども達が見つけた遊びは、この木です。低い場所で楽しんでいますから、ご心配なく。
P9171538 (200x150)P9171549 (200x150)
ちゃんが見つけた この体勢、みんなが真似していましたよ。
P9171545 (400x300)
遊んでいる間に 何機も上空を通過、青空に飛行機が似合います。
保育室に戻った子ども達はシャワーを浴び、遅めの お昼寝となりました。午後の おやつの後は、お迎えまで のんびり過ごした6人です。

明日は、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/09/17 23:41 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |