これからの行事予定♪
お天気が良かった三連休が終わろうとしています。子ども達も ご家族と一緒に たくさん遊んだことでしょう。明日の報告が楽しみです。
私は・・・重い物を持った訳ではないのに、腰の具合が~。(年に1~2回 こんなことがあります。)大事をとりながら ハロウィングッズを飾り付けたり、開園準備をしました。

これからの行事予定♪について書き込みます。
急遽 17日に お楽しみランチを作ることにしました。少し早いのですが、ちゃんの巣立ちランチでもあります。お天気が良ければ お弁当を作り、外へ行けなかったら(強風・PM2.5の数値が気になります。)保育室で食べる予定です。ちゃんが初めて食べた しおんの昼ごはんが お弁当だったので、喜んでくれるかな・・・と思っています。

外で お弁当を食べることは 子ども達も喜んでくれるでしょう。でも、気になるのが 紫外線と虫刺され・・・これを気にしなくてもよい物を先週の日曜日にゲットしました~。それがコレ↓サンシェード(日除けテント)です。どんな物か試しに広げてみました。
P9101325 (320x240)
三方はメッシュになっているので涼しいのですが、一方が開いています。これでは虫が入りますよね。でも ご心配なく、テントは2つ購入してるので、開いている部分を向い合わせで使います。超 破格値で購入できました。

10月は、動物園遠足とキャナルシティへ お出掛け(未定)や31日にハロウィンランチを予定しています。日程が決まり次第、お知らせします。

明日は、5人が登園する予定です。


↑かぼちゃランタンバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/09/15 22:37 】
保育室のイベント・行事・作品
| ホーム |