ガールズデー♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと一時保育の0歳児さんが登園し、5人が一緒に過ごしました。5人は 全員女の子、ガールズデー♪です。今まで3人位までは 記憶にありますが、5人が女の子と言うのは 記憶にありません。
P9111381 (400x300)
0歳児さんは しおんデビュー、お母様から後追いをすると情報を頂き、心の準備をしていたのですが 全く泣くことなく、4時間半の保育を無事に終えました。ガールズデーだったから 良かったのかも知れません。
P9111386 (320x240)
0歳児さんが2人、こんなシーンもありました。久し振りに見る光景です。

昼ごはんの時間です。
P9111390 (400x300)
2歳児さん達は 母、0歳児さん2人は パートナーと私が担当しました。全員、完食です。
P1210461 (200x150)
2歳児さん達が食べたのは、飛竜頭(+人参)・トマト・かぼちゃのみそ汁・ごはんです。飛竜頭は、福岡市のレシピを参考にアレンジして作りました。

午後は、2歳児さん3人と外へ行きました。
P9111399 (320x240)
子ども達のリクエストで ブランコや すべり台を楽しんだ後
P9111402 (320x240)
西広場で お絵描きをして 近くを ぐるりと お散歩し、FFGビルを目指します。
P9111404 (320x240)
ビル1Fに飾ってある黒田二十四騎の人形を見せて頂き(子ども達より 私達が見たかったのです。)、公開空地になっているスペースで少し休憩し(正確には 遊び)保育室に戻りました。
登園した5人が全員女の子、今日が最初で最後だと思います。

明日は、7人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑赤とんぼバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/09/11 23:53 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |