今日のバースデーランチ♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの6人が登園しました。
午前中は、大好きなカード・お財布・バッグを持って遊んでいます。
P9101329 (320x240)
最近は、使用回数が めっきり減った携帯電話もバッグの中に入れていました。お出掛けごっこの準備完了です。この時 キッチンでは、バースデーランチ作りでドタバタでした~。

今日のバースデーランチ♪と主役のちゃんです。3歳になりました。
P1210446 (280x210)P9101331 (160x120)
ランチは、チキン南蛮・アスパラのバター炒め・オレンジサラダ・ウインナー・人参の甘煮・コーンスープ・ケチャップライス(ベーコンと玉葱入り)・ゼリーでした。
ごはんの形は、子ども達の希望を聞きます。今回も アンパンマンの形にしてくれたのは、パートナーでした。
P9101338 (320x240)
5人の子ども達にも好評で、「またアンパンマンのごはん作って~」と言われました。今年度中にバースデーランチを作るのは、11月と12月の予定です。

午後の おやつは、美術館の休憩スペースで。
P9101344 (320x240)
おやつを食べた後は、美術館内のキッズコーナーで少し遊び、カボチャの前で集合写真を撮りました。
P9101352 (400x300)
みんな、良い顔しています。今日も、楽しく過ごせました。

明日は、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑赤とんぼバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/09/10 23:12 】
保育室のイベント・行事・作品
| ホーム |