汽車ごっこ♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの6人が登園しました。
午前中は、ディズニーのブロックや重ねカップを出しました。
P9091272 (320x240)
ブロックで何かを作るのではなく、カップの中に入れて楽しんでいる様です。その後は・・・
P9091286 (320x240)
畳スペースを舞台にして 歌ったり、踊ったり、まるで発表会の様でした。
P9091290 (200x150)
ちゃんは、マイペースで遊んでいます。日々 行動範囲も広がり、洗面所方面へハイハイして行ってしまうことも多くなりました。段差も へっちゃらです。
昼ごはんの時間です。
P9091299 (400x300)
ちゃんは 離乳食を、5人は 好き嫌いなく完食しました。
P1210426 (200x150)
子ども達が食べたのは、うずらの卵と野菜のうま煮・みそ汁・ごはんです。

午後は、パンを持って お濠へ。
P9091307 (400x300)
お天気も良く、気持ちが良い午後でした。
P9091315 (400x300)
西広場で地面に お絵描きをしたり、私が2本の棒で描いた線路の上を汽車ごっこ♪をしながら走ります。先頭を交替しながら楽しみましたよ。
P9091322 (320x240)
帰りは少し遠回りして、第1どんぐりの森を通ります。ちゃんが どんぐり拾いをしていなかったからです。今日で 2歳児さん全員が どんぐりを持ち帰りました。
保育室に戻った子ども達は、シャワーを浴びてスッキリ、麦茶で水分補給した後、お迎えの準備となりました。

明日は、バースデーランチを作ります。主役は ちゃんです。
6人が登園する予定です。


↑お月見バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/09/09 23:34 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |