みんなで お散歩♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの6人が登園しました。
午前中は、アンパンマンのオモチャで遊んだり、ネットとチェンリングなどで楽しみました。
P9081204 (320x240)
ネットの中にチェンリングを入れるだけなのですが、何かに物を入れることが楽しくて たまならい様です。お財布の中にカードを入れる遊びも その1つです。お友達とカードの やり取りをするのも楽しいのかも知れません。

しおんのアイドルちゃんが 午前睡から目覚めた直後の写真です。
P9081218 (400x300)
小さな お兄ちゃん・お姉ちゃん達は、ちゃんを よく可愛がってくれます。
P9081215 (200x150)
私達は、子ども達が お昼寝してから昼食、連絡帳等の記入をしています。私とパートナーは、テーブルを はさんで向かい合って座っているのですが、テーブルの下を何度も行ったり来たりするちゃん、目が合うとニコッと笑うので思わず抱き上げて遊んでしまうので、仕事が なかなか進みません。

昼ごはんの時間です。
P9081224 (320x240)
みんな体調に合わせた量を完食しました。
P1210422 (200x150)
子ども達が食べたのは、金目鯛の唐揚げ・小松菜のごま和え・豚汁・ごはんです。金目鯛の唐揚げは 初献立、魚を購入しているグリーンコープのレシピを参考に作りました。

午後は、舞鶴公園の陸上競技場方面へ みんなで お散歩♪しました。
P9081230 (400x300)
走ったり、歩いたりしながら 移動します。
P9081233 (400x300)
何も言わないのに、いつの間にか5人が仲良く手を繋いでいました。みんな仲良しです。
P9081235 (400x300)
少し上の方まで行ってみることにしました。着いたのは、2~3月に よく行く梅園です。
P9081238 (400x300)
石造りの舞台(←と勝手に私達が名付けました。)で遊びました。とても楽しそうな5人です。まだ誰も2段の石段を飛び下りることは出来ませんが、これから少しずつ出来る様になるでしょう。その日を楽しみに待ちたいと思います。
P9081242 (400x300)
帰りに記念写真を撮りました。今月、しおんを巣立つちゃんとの思い出を増やしています。

明日は、6人が登園する予定です。
今日は 中秋の名月、月がキレイですね。


↑お月見バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/09/08 23:38 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |