全員登園♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんが登園しました。8人になって初めて レギュラーメンバー全員登園♪です。
午前中は、ブロックで遊びました。子ども達は、大好きな お財布やカードで遊びたかった様ですが、あまりにも続くので パートナーから お財布遊び禁止令が出ました。
P9051171 (400x300)
8人だと 賑やかです。工夫して作ったり、作った物で遊んだり、楽しんでいましたよ。

昼ごはんの時間です。
P9051175 (320x240)
体調に合わせた量を完食しました。
P1210400 (200x150)
子ども達が食べたのは、ひじき団子のスープ・切り干し大根の薄味煮・ごはんです。

午後は、6人の子ども達と外へ行きました。
P9051180 (320x240)
まずは、お濠のカメさんに ご挨拶、手を振って西広場へ向かいます。
P9051182 (400x300)
子ども達は、シロツメクサを摘んでいました。写真では見えませんが、トンボが何十匹も飛んでいます。
母がビニール袋を持って来てくれたので、この後 第2の どんぐりの森へ足を延ばしました。ちゃんとちゃんが どんぐりを拾っていなかったからです。
P9051193 (400x300)
今日も たくさん拾うことが出来て嬉しそうな子ども達ですが、お母様方は お困りになっているのでは。確かにマテバシイは食べられますが、晩ごはんの おかずにはなりませんものね。
保育室に戻った子ども達は、シャワーを浴びてスッキリ麦茶を飲んで お迎えの時間となりました。

明日は、一時保育の ご予約を頂いているので、開園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑赤とんぼバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/09/05 23:31 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |