どんぐり拾い♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの6人が登園しました。
午前中は、ブロックで遊んだり 重ねボックスや重ねカップで楽しみました。
P9021027 (320x240)
ちゃんも興味津々で手を伸ばそうとしています。

昼ごはんの時間です。
P9021032 (320x240)
好き嫌いなく完食しました。「美味しい、また作って~」と言われると嬉しくて。
P1210367 (200x150)
子ども達が食べたのは、鯖の煮つけ(わかめ添え)・ごま酢和え・素麺入りみそ汁・麦ごはんです。

お兄ちゃん・お姉ちゃんが お昼寝中、ちゃんは パートナーと初めての お散歩をしました。
P9021034 (200x150)
この写真では 場所が分かりませんが、大濠公園へ行ったそうです。

2歳児さん達は、おやつの後 どんぐり拾い♪に行きました。目的地は 美術館の向いにある 第2の どんぐりの森です。(←私達が勝手に呼んでいます。第1は、くじら公園の隣です。)
P9021043 (400x300)
途中にも どんぐり(マテバシイ)が たくさん落ちているので、なかなか目的地に着きません。
P9021057 (400x300)
今年も、豊作の様です。見上げると、たくさんのマテバシイが実っています。
P9021046 (400x300)
足下は こんな感じです。ザックザク~。探さなくても拾えます。
P9021049 (400x300)
どんな風にマテバシイが実っているのを知って欲しくて、子ども達を抱き上げて2~3個ずつ採らせて貰いました。ごめんなさい。
拾った どんぐりを 嬉しそうに持ち帰った4人です。おまけは セミの抜け殻、これは3人が喜んで持ち帰りました。

明日は、6人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑リスバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/09/02 23:01 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |