9月がスタート♪
9月がスタート♪しましたね。しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの6人が登園しました。
午前中は 前半は、大好きな お財布・ポーチ・パスケースで遊びました。
P9010984 (400x300)
後半は、みんなで寝転んだり、「アナ雪」を歌ったり、楽しく過ごしています。
P9010991 (200x150)P9010993 (200x150)
しおんの「アナ雪」ブームは、いつまで続くのでしょう。

昼ごはんの時間です。
P9010996 (320x240)
今日の献立は なかなか好評で早いペースで完食しました。
P1210343 (200x150)
子ども達が食べたのは、豆腐とチーズの卵焼き・かぼちゃの素揚げ・トマト・ベーコンスープ・ごはんです。

今日のちゃんです。
P9011001 (200x150)
お兄ちゃん・お姉ちゃんが お昼寝中に、パートナーに抱っこされて少しだけ外へ行きました。とても ご機嫌です。

午後は、みんなで西広場を目指します。
P9011004 (400x300)
いつもの道を通って行きました。
P9011009 (400x300)
走り回るのかな・・・と思って見ていると、シロツメクサを摘み始めました。お母様方へのプレゼントです。
P9011011 (320x240)
シロツメクサを摘んだ後、チームasterは 名島門を通り抜け、お散歩しながら保育室に戻りました。

明日は、6人が登園する予定です。

昨年の8月は 猛暑日(35℃以上)が20日間あったのに、今年の8月は 0日・・・いかに涼しかったかが よく分かります。雨降りが多かったですよね。夏の遊びが殆ど出来なかった様な・・・今年は 秋を楽しみたいと思います。

人気ブログランキングへ
↑赤とんぼバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/09/01 23:54 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |