8月最後の日♪
8月最後の日♪ですね~。2014年も2/3が終わろうとしています。早っ。

明日から9月に入るので、しおんの夏を秋にしました。玄関の夏飾りを片付け、コルクボードを いつものリスに替えました。しおんでは、そろそろ どんぐり拾いが始まるのでピッタリです。・・・が、今までよりも 虫刺されが気になります。今年は、虫よけスプレーなどを準備して頂こうかと考え中です。
P8316047 (400x300)
9月の行事予定ですが、10日に9月生まれの お誕生会をします。主役はちゃん、アンパンマンのバースデーランチを2か月連続で作ることになりました。ちゃんのリクエストです。
後半からは、夏の間 休んでいた お弁当デーを再開するかも知れません。

今日は、歯痛の母のために ある市販薬が必要になりました。近くのドラッグストアには、置いてありません。(=薬剤師さんが居ないと言うことです。)
天神・赤坂にある お店に電話をしてみました。元々お薬剤師さんが居ない お店や日曜日と言うこともあり 天神の2軒がダメで、赤坂のスタバ隣のドラッグストアに電話を掛けると・・・「17時まで おります」とのこと、地下鉄に乗って行きました。
買うのも本人でなければならないのですね。私も歯科で貰い 飲んだこがある薬で、私が飲むと言うことで何とか購入できました。良かったです。

明日は、7人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑リスバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/08/31 23:15 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |