ごっこ遊びデー♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの7人が登園しました。
午前中は、好きなバッグと お財布を持って お出掛けごっこをしました。
P8296021 (320x240)
お出掛けの準備中の様です。ちゃんは、この時 午前睡の 真っ最中でした。
P8296026 (200x150)
別撮りです。身体が柔らかいこと。

昼ごはんの時間です。
P8296032 (400x300)
久し振りに6人でテーブルを囲みました。早いペースで完食した6人です。
P1210339 (200x150)
子ども達が食べたのは、洋風肉じゃが・ほうれん草と卵の和え物・みそ汁・ごはんです。

お昼過ぎまで激しい雨が降った福岡外へは行けないので、お買い物ごっこ・お店屋さんごっこをしました。今日は、ごっこ遊びデー♪です。
P8296039 (400x300)
子ども達は、買い物カゴに お財布を入れ(お金は 紐通し遊びの大きなボタン、単位は10円です。)欲しい物を買います。前半は、私とパートナーが お店屋さんです。お弁当屋さん・本屋さん・お花屋さん・携帯ショップが開店しました。
P8296038 (320x240)
スタッフ「いらっしゃい、いらっしゃい」
子ども達「○○ください」
スタッフ「どれにしますか?10円です」(商品を渡す)
子ども達「はい」(お金を払う)
スタッフ「ありがとうございました」
これを何度も繰り返します。
P8296037 (320x240)
そのうちに「○○ください」が「10円ください」に変わっており、思わず笑ってしまいました。
後半は、子ども達が それぞれなりたい お店屋さんになり、スタッフが お客さんとして楽しい時間を過ごしました。

明日は、休園させて頂きます。1週間 ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑傘バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/08/29 23:30 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |