大きな砂場♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと一時保育の2歳児さんの6人が登園しました。
しおんデビューだった2歳児さんが落ち着くために、アナ雪の力(CD・DVD)を少し借りました。着ていたワンピースと持って来たコップがアナ雪だったからです。
P8275948 (320x240)
20分程で、こんな感じになりました。しおんの子ども達の中に すっかり溶け込んで遊んでいます。午前中のDVDは 反則技でしたが、みんなが落ち着いて遊ぶことが出来て良かったです。

昼ごはんの時間となりました。
P8275951 (320x240)
お友達と一緒に お弁当を食べた2歳児さんです。
P1210310 (200x150)
子ども達が食べたのは、鶏の唐揚げ・レタス・ミネストローネスープ・ロールパンです。

2歳児さんと本調子ではないちゃんが お迎えの後、急に思い立って お出掛けすることにしました。行き先は、百道浜の大きな砂場♪です。
P8275954 (400x300)
風が強かったのですが、みんなで貝殻を拾いましたよ。短時間でしたが、楽しかった様です。
P8275959 (320x240)
砂場からの帰りに 少しだけ噴水を触りました。いつもの夏なら、ここで何回か遊んでいたはずです。今年は 難しいかも知れませんが、まだ希望は捨てていませんよ~。

帰りのバスまでに時間があったので、TNC会館1Fのサザエさんと一緒に写真を撮りました。
P8275963 (200x150)P8275969 (200x150)
集合写真は コレです。↓
P8275973 (300x400)
バスで移動する時は、お天気が気になります。地下鉄も便利ですが、バスに乗ると嬉しそうな子ども達です。

明日は、6人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑くじらバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/08/27 23:51 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |