バースデーランチ♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。
今日も 体調を崩している2人が お休みです。暑かったり涼しかったりするからでしょう。
午前中は、お財布やバッグ・重ねカップと洗濯バサミなどを出して遊びました。
P8255880 (400x300)
い草ラグを敷いたので、いつもと雰囲気が違います。
この頃、キッチンでは バースデーランチの準備がドタバタですが、進んでいました。

みんなで「ハッピーバースデー」を歌って お祝いしました。少し照れながら「ありがとう」を言った主役のちゃんです。
P8255889 (320x240)
いつもより遅い「いただきます」でしたが、完食までの時間は 早かったです。
P1210277 (280x210)P8255885 (120x160)
バースデーランチ♪とちゃんです。
今日は、人参みそつくね・アスパラのバター炒め・ハワイアンサラダ・ウインナー・人参の甘煮・しょくぱまんの形をした うずらの卵・ケチャップライス・コーンスープ・ゼリーでした。

今も「アナ雪」ブームが続いている しおんパートナーがCDやDVDを持って来てくれたので、音楽に合わせて踊ったり、DVDを少し観ました。午後から激しい雨が降り、地面が濡れているため 外へ行けません。
P8255882 (320x240)
今日も 楽しく過ごした子ども達でした。

明日は、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑傘バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/08/25 23:50 】
保育室のイベント・行事・作品
| ホーム |