バースデーランチ♪
雨が降らない土曜日、本当に助かります。洗濯物が 乾きました~。最近は、土日の天気予報を参考に 洗濯機を回す時間を決めているのです。子ども達が使うタオル類は、月曜日には乾かないと困りますから~。

夕方近くから身体のメンテナンスをして、天神方面へ。携帯ショップに部品が届いていると連絡があったので 修理をして貰ったり、100均へ 滑り止めを買いに行きました。保育室に い草マットを敷こうと思っています。少し雰囲気が変わるかも知れません。

しおんでは、誕生月に バースデーランチ♪を作っています。1歳児さんの時までは、子ども達の好きな物・キャラクターを見つけて私達が決めていました。・・・が、2歳児さんになってからは、子ども達のリクエストを聞いています。
P1170921.jpgP1180533.jpg
         2013年9月               2013年11月
             P1180840.jpg
                     2013年12月                              
P1190274 (200x150)P1190581 (200x150)
         2014年5月                2014年6月
この1年間で作ったのは、プーさん2回・アンパンマン2回・新幹線1回です。こうやって写真を並べてみると、バースデーランチの定番メニューが分かります。コーンスープ・人参の甘煮・ブロッコリーのおかか煮です。

月曜日は、8月生まれのちゃんのために バースデーランチを作ります。リクエストは「アンパンマン」だそうです。スタッフ一同、頑張って作りたいと思います。新しい調理用グッズも購入しました。お楽しみに~。


↑マカロンバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/08/23 23:44 】
保育室「しおん」
| ホーム |