初めての お出掛け記念の1枚♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、子ども達のリクエストで ブロックを出しています。
P8205738 (320x240)
今、子ども達が1番集中できるオモチャがブロックです。お友達と一緒に工夫して繋げたり、完成させた作品で遊んでいます。私達が、成長を感じる ひとときでもあります。

昼ごはんの時間です。
P8205746 (320x240)
少し離れていますが、ちゃんも一緒に同じテーブルで食べました。
P1210240 (200x150)
子ども達が食べたのは、チキンカツ・トマト・春雨サラダ・キャベツとコーンの豆乳スープ・ごはんです。

今年の夏は、今までで1番 お出掛け出来ていません。午後から雨が上がった福岡、行ける場所は限られますが、地下鉄に乗って博多駅へ行きました。ちゃんにとっては、初めての お出掛けです。ちゃんは 熱が上がり、出掛ける前に お迎えを お願いしました。
P8205749 (320x240)
3Fの改札口内で、電車を見ながら おやつを食べました。見えているのは、ソニックです。その後は、ぶんぶん号に乗ったり、制服を着て写真を撮りましたよ。
P8205754 (320x240)
今日は いつもより賑わっており、やっと順番が回ってきました。
P8205764 (195x260)P8205767 (195x260)
ちゃんだけ制服の写真を撮るつもりが、ちゃんとちゃんも「着る~」と張り切っていたので着ました。残念なことに小さな制服は2着しかなく、3人一緒に写真が撮れません。
P8205773 (300x400)
初めての お出掛け記念の1枚♪です。この後、少しだけ寄り道をして保育室に戻りました。

明日は、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑新幹線バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/08/20 23:43 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |