どうぶつえあわせカード♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの6人が登園しました。
午前中は、5人限定の ままごと道具を出しました。
P8195714 (320x240)
今日の食材は、チェンリングとスポンジです。
P8195718 (320x240)
後半は、お箸の練習が始まりましたよ。

昼ごはんの時間です。
P8195724 (400x300)
今日は 早いペースで完食しました。
ちゃんは テーブルの周りをハイハイ、この後 すぐに離乳食の時間となりました。
P1210224 (200x150)
子ども達が食べたのは、肉団子の甘酢煮・五目みそ汁・十六穀ごはんです。

今日の福岡は、雨が降ったり やんだりの1日外へ行くことも 水遊びも出来ません。午後は、どうぶつえあわせカード♪で遊びました。
P8195734 (400x300)
私が動物の名前を言うと、子ども達が一生懸命に探します。お友達が探せないと、「ここにあるよ~」と教えてあげたり、子ども達の成長した姿を見ることも出来ます。
この後、少しだけDVDを観て お迎えの準備となりました。

今日のちゃん、この笑顔に癒されているスタッフ一同です。
P8195727 (200x150)
お兄ちゃんと お姉ちゃん達が近くに居るだけで、機嫌良く過ごせます。

明日は、6人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑傘バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/08/19 23:37 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |