お盆休み明けの しおん♪
お盆休み明けの しおん♪は、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。6日振りでしたが、みんな笑顔で ホッとしました。
ちゃんが登園するまでは 女の子ばかり、こんなシーンがありました。
P8185691 (320x240)
ちゃんも お姉ちゃん達の中に入って遊んでいます。その姿が可愛くて~。

午前中は、お休み中に買い足したポーチに お気に入りの物を入れたり、汽車を出したりして思い思いに過ごしています。
P8185695 (200x150)P8185698 (200x150)
後半は、オモチャの問屋さんで購入したブロックで遊び、楽しく過ごしましたよ。

昼ごはんの時間です。
P8185701 (320x240)
苦手な物も 励まされて完食しました。
P1210210 (200x150)
子ども達が食べたのは、蒸し金目鯛のきのこあんかけ・納豆和え・みそ汁・ごはんです。
P8185704 (150x200)
ちゃんは、たっぷり午前睡をしてから 笑顔で離乳食を食べています。
この後、抱っこされていないと泣いてしまうちゃん、睡眠十分・お腹いっぱい・オムツ交換も済んだのに・・・もしかしたら お姉ちゃん達が お昼寝してしまい 寂しいのかも知れません。

今日の福岡は、時々激しい雨が降るという不安定な お天気でした。午後からは 2回目の金魚すくいを楽しみました。
P8185709 (320x240)
1人2本のポイが破れたら終了の はずでしたが、パートナーから「お箸を使ってみたら」と提案があり、お箸で金魚を挟んでみることに。お箸の練習にもなり、一石二鳥です。
最後まで集中して遊んでいたのは、ちゃんでした。お箸が上手に使える様になり、たくさん褒められています。

明日は、7人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑金魚鉢バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/08/18 23:52 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |