便利グッズ♪
雨が降ったり やんだりの お盆休み2日目です。ゆっくり休養した後は、急ぎの郵便物を準備し、中央郵便局のポストに投函するため、天神へ行きました。
雨の合間に歩きます。ついでに100均も ゆっくり見て回りました。

100均と言えば、しおんのトイレには こんな便利グッズ♪があります。トイレトレーニングを ほぼ完了した2歳児さん達、トイレへ行く時間が重ならない限り、大人用便器を使っています。
ご存知の様に今年度は女の子が多く、排尿後 自分で拭くためのトイレットペーパー(1回分ずつ私達が切っています。)の置き場所に困る様になりました。(今までペーパーホルダーの上部に挟んだり、予備ペーパーの芯の部分に2人分を入れていました。)

そんな時、パートナーが「保育雑誌でトイレットペーパーの芯で作ってあったのを見たことがあります」とヒントをくれたので、先週 100均で探してみると・・・理想的な小物入れを見つけました~。トイレの壁に取り付けるためのフックも一緒に購入したのです。
P8145680 (240x320)
分かりにくいかも知れませんが、4回分のトイレットペーパーを切って入れることが出来ます。(写真は、1回分だけ入れています。)斜めに入るので、落ちにくく、取りやすい様です。
しおんのトイレは、プーさんグッズで統一しているので、側面に転写シールを貼りました。トイレも 楽しくなくては~。
今後も 100均グッズを使って楽しく・快適に過ごしたいと思っています。

人気ブログランキングへ
↑風鈴バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/08/14 23:35 】
トイレトレーニング
| ホーム |