お盆休み前日の しおん♪
お盆休み前日の しおん♪は、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。
午前中は、大好きな お財布・パスケース・バッグを出しました。
P8125654 (320x240)
何故か、ポーチの中に お財布やカードを たくさん入れて持ち歩く遊びが流行っています。
P8125645 (200x150)
ちゃんは、しおんでの生活にも順調に慣れ、よく遊べる様になってきました。オモチャの棚までハイハイして、汽車を引っ張り出しているところです。

昼ごはんの時間です。
P8125657 (320x240)
体調に合わせた量を 早いペースで完食しました。
P1210191 (200x150)
子ども達が食べたのは、鯖の香味焼き・ブロッコリーのおかか煮・ごま酢和え・清汁・ごはんです。

午後は、みんなで外へ行きました。
P8125663 (320x240)
今日も お濠のカメさんに ご挨拶。「行って来ま~す」
P8125667 (320x240)
着いたのは美術館、休憩スペースで おやつを食べた後、館内のキッズコーナーで楽しく遊びました。
P8125675 (320x240)
帰り道、子ども達が何をしているかと言いますと、どんぐりを拾っています。いつもは 9月頃からですが、台風の影響で青っぽい実が落ちた様です。拾った どんぐりは、少しずつですが お家に持ち帰りましたよ。
P8125673 (400x300)
そろそろ終わりに近づいている ひまわりと一緒に写真を撮りました。

しおんは、明日から3日間 お盆休みを頂きます。2日間 ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑ひまわりバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/08/12 23:50 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |