金魚すくいセット♪
福岡は、台風の影響が殆ど無く、1日を終えようとしています。九州南部や四国の被害が少ないことを願うことしか出来ません。
今日は、急な天候の変化に対応できる様に1日予定を入れず、休養メインで 洗濯や少しだけ事務仕事をして過ごしました。

子ども達が楽しんだ金魚すくいセット♪昨日の写真では分かりにくかったので、今日は ハッキリと。
P8095592 (400x300)
金魚100匹とポイです。この金魚を桶の水に浮かべて すくいました。
P8095600 (280x210)
ポイは、紙を挟み込む作りになっています。まだコツが掴めていないので、紙がシワなります。

オモチャの問屋さんで購入するので、金魚は100匹・ポイは5本・紙は100枚単位です。「遠藤商店」は、博多区綱場町 チョコレートショップの斜め前にあります。オモチャによっては、1個ずつの購入も可能ですよ。

人気ブログランキングへ
↑金魚鉢バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/08/09 23:36 】
子ども達の お気に入り♪
| ホーム |