金魚すくい♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの7人が登園しました。
午前中は、汽車と線路を出しました。ちゃんは ハイハイをして お兄ちゃん達が遊んでいるところへ。
P8085567 (400x300)
片手に お気に入りのガーゼのハンカチを持ち、汽車に手を伸ばします。汽車は線路から落ち バラバラに、「ボクの汽車が~」「赤ちゃんだから仕方ないよね~」など2歳児さん達の反応も様々です。
P8085573 (320x240)
ちゃんは、これから ますますパワーアップし、女の子ですが ARASHI(荒らし)ちゃんになることで(←誰もが通る道です。)、お兄ちゃん・お姉ちゃん修業が本格的に始まります。しおんの2歳児さん達は、良い機会を与えられました。

昼ごはんの時間です。

みんな 野菜たっぷりの主菜を頑張って完食しました。
P1210166 (200x150)
子ども達が食べたのは、八宝菜・春雨スープ・ごはんです。
無農薬のトマトを頂いたので、出しました。トマトが大好きな子ども達は大喜び美味しかったです。ありがとうございました。

午後から外へ出られるかな・・・と思っていたら雨が降り始めました。こんな日のために昨日 購入したオモチャを出します。
P8085587 (375x500)
金魚すくい♪です。100匹の金魚を桶に入れ、ポイで すくいます。(購入したポイは、紙を替えることが出来ます。薄い紙もありましたが、厚めの紙を購入しました。)子ども達は、夢中になって金魚を すくっていましたよ。ポイが 2枚破れたところで終了、50匹位すくったのは ちゃんでした。
また機会があったら、金魚すくいを みんなで楽しみたいと思います。

明日は、休園させて頂きます。1週間 ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑金魚鉢バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/08/08 23:58 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |