みんなで お買い物♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、お財布・パスケース・バッグなどを出すと、お出掛けごっこが始まります。
P8075540 (320x240)
その中に ちゃんも入っています。今日は、たくさんハイハイをしました。この月齢にしては 超高速です。

昼ごはんの時間です。
P8075555 (320x240)
たっぷり野菜も 励まされて完食しました。
P1210150 (200x150)
3人が食べたのは、揚げ鰯の根菜あんかけ・野菜炒め・みそ汁・ごはんです。

ちゃんが お迎えの後、3人と一緒に お出掛けしました。
P8075558 (320x240)
地下鉄の駅のクールルームで電車を待っています。行き先は・・・博多区にあるオモチャの問屋さん
P8075559 (240x320)
みんなで お買い物♪です。3人の目はキラキラ輝いています。ここには、子ども達の胸おどる物が たくさんあるからです。しおんは、開園当初から ここでオモチャを購入しています。と言っても、年に何度かですが。
雨の日に楽しめるオモチャと子ども達が保育室で よく遊んでいるオモチャを 1人に1個ずつ お土産に購入しました。「また行こうね~」と子ども達、行くだけでも満足できる場所ってある様です。

明日は、7人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑すいかバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/08/07 23:23 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |