ラッキーな午後♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中 前半は、わくわくさんの積木で遊びました。ちゃんとちゃんの2人は 自分で工夫して色々な建物を作り、ちゃんとちゃんは 作っては崩すことを繰り返していました。
P8065505 (200x150)P8065513 (200x150)
後半は それぞれ好きなもので遊んで過ごしていました。絵本や お財布が出ています。

昼ごはんの時間です。
P8065517 (320x240)
4人は、好き嫌いなく完食しました。
P1210131 (200x150)
子ども達が食べたのは、夏限定!なすと挽肉のカレー・マセドアンサラダ・トマト・レタスです。

午後は、2人が早目の お迎えで、おやつの時間からはちゃんとちゃんの2人となりました。私は 見学の後、事務仕事をしながらパートナーのサポート役に回ります。
いつ雨が降り出すのか分からないので、まずは昨日の魚釣りの準備をしました。
P8065521 (320x240)
最初は楽しく遊んでいたのですが、長続きしません。オモチャを出し遊んでいたのですが、雨が降っていなかったこともあり、2人を担当するパートナーは 少しだけでもと思った様で外へ行きました。30分程で帰って来た3人、とても満足そう。何故かと言うと・・・消防車を見に行ったら 乗せて貰えたそうです。
P8065533 (320x240)
年に1度あるか ないかのこと、ラッキーな午後♪となりました。パートナーも、消防署の方に「先生も どうぞ」と言われたそうですが、お断りしたとか。私は、少し見たかった様な。
2人は シャワーを浴び、麦茶を飲んで お迎えの準備となりました。

明日も、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑ひまわりバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/08/06 22:47 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |