ピンクブーム♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの7人が登園しました。
午前中は、ちゃんのリクエストで ブロックを出しました。
P8045430 (320x240)
今、1番集中して遊べるオモチャです。それぞれ工夫して色々なものを作って楽しんでいましたよ。

昼ごはんの時間です。
P8045444 (320x240)
6人は、好き嫌いなく完食しました。そんな お兄ちゃん・お姉ちゃんの姿をちゃんがラックに座って見ています。
P1210095 (200x150)
子ども達が食べたのは、鯵のごまフライ・トマト・ハワイアンサラダ・卵スープ・ごはんです。

2歳児さん達が お昼寝中に、ちゃんは 離乳食を食べました。
P8045449 (200x150)
しおんでの生活にも 少しずつ慣れ、泣かずに過ごせる時間も増えています。

しおんは、今までにないピンクブーム♪です。最近は オトコ組も参戦し 競争率がグッと上がりました。
今日は 2脚しかないピンク色の椅子を激しく取り合い、危険を感じたので 使用禁止にしました。(ピンク色の椅子を使わなくても足りたからです。)
つい この間までブルーを選んでいた子ども達も、お友達が「ピンク~」と言い始めると、刺激される様です。麦茶用のコップ・手拭き用のミニタオルも ピンク色が先に無くなります。好きなミニタオルを選びたくて、おやつのお代わりをしないこともあります。
ピンクブームが 1日も早く収まることを心待ちにしているスタッフ一同です。

午後は、雨が上がったので 少しだけでもと思い、外へ。
P8045459 (320x240)
お濠のコイにパンをあげました。コイが跳ねるので、その迫力に子ども達は 大喜びでした。
P8045466 (320x240)
下之橋御門を通り抜け、西広場を走る抜け、保育室に戻りました。シャワーを浴び、麦茶を飲んで お迎えとなった6人です。

明日は、6人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑ひまわりバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/08/04 23:58 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |