FC2ブログ
夏の三大仕事♪
今日も福岡は、雨が降ったり やんだりの1日でした。洗濯物は、雨よけ遮熱ベランダカーテンの お陰で ほぼ乾きました。遮熱もしてくれるので、子ども達の水遊びの時にも使えで便利です。梅雨に購入したのですが、今が1番助かっています。

私には、夏の三大仕事♪があります。立入調査と衛生点検、この2つは先月終わりました。3つ目が昨日 終わりました~。
8/1と言えば、福岡市では西日本大濠花火大会です。気候の良い時期は よく子ども達と遊びに行く大濠公園で6000発の花火が打ち上がります。音だけの花火に耐えられず、毎年 前日から場所取りをして見ています。 何故、3つ目の場所取りを仕事に入れているかと言いいますと、2年連続で私の大恩人から依頼の電話が かかったからです。「場所を取れなかったらどうしよう」とプレッシャー感じる時期でもあります。

今年は 前日も当日も雨が振ったり やんだり、初めての経験でしたが、無事にSS席をゲットできました。良かった~。
いつものことながら、花火の写真は 上手く撮れません。
P8015406 (360x270)
来られた方々が喜んでくださると、ホッとします。昔 受けた恩を、今 少しずつ返しているつもりです。
来年は どうなるのか分かりませんが、花火を見ながら1年頑張った ご褒美だと思いながら見ました。今年の花火も とても美しかったです。

夏の三大仕事が全て終わり、ホッとした週末です。


↑花火バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/08/02 23:58 】
日々のこと
| ホーム |