8月最初の しおん♪
8月最初の しおん♪は、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの6人が登園しました。お休みやキャンセルがあり、定員いっぱいには なっていません。
時間差登園で この時 全員そろっていませんが、午前中は 汽車で遊びました。
P8015365 (320x240)
お友達と汽車を分け合い、仲良く遊んでいましたよ。
P8015375 (240x180)
今日から正式にレギュラーメンバーとなったちゃんです。久し振りにラックを出しました。ちゃんが少しでも泣かずに過ごせる様に、あれこれ手探りで頑張っているスタッフ一同です。

子ども達が昼ごはんを食べている時、ちゃんを抱っこしていて 写真を撮るのを すっかり忘れました。
好き嫌いすることなく 積極的に完食した子ども達です。
P1210075 (200x150)
子ども達が食べたのは、千草焼き・ほうれん草のごま和え・豚汁・ごはんです。先日、美味しい糸島の卵を頂いたので、千草焼きを作りました。

今日の福岡は、雨が降ったり やんだりの1日、午後も お部屋で遊びました。この お天気では、水遊びも出来ません。
P8015390 (320x240)
子ども達が選んだのはブロック、今 1番集中して遊べるオモチャかも知れません。自分で工夫した作品を完成させては、見せてくれましたよ。
お迎え前は、やはり お財布とパスケース、お気に入りの物を持ち、楽しんでいましたよ。

明日は、休園させて頂きます。1週間 ありがとうございました。


↑花火バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/08/01 23:48 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |