やっぱり水遊び♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの6人が登園しました。
午前中は、わくわくさんの積木で遊んでいます。
P7295337 (320x240)
長く並べたり、高く積み上げたり、しっかりした建物を作ったりしながら楽しんでいましたよ。お片付けも遊びの1つです。同じ形の積木を探して きちんと箱に入れることが出来ました。
P7295344 (320x240)
積木遊びの後は、アンパンマンのオモチャで楽しんだ子ども達です。

昼ごはんの時間です。
P7295350 (320x240)
「いただきます」が少し遅れましたが、みんな頑張って完食しました。
P1210033 (200x150)
子ども達が食べたのは、冬瓜のそぼろ煮・アスパラとエリンギの炒め物・みそ汁・ごはんです。

午後は やっぱり水遊び♪今年最高の6つの桶が並びました。
P7295354 (360x270)
水遊び用のオモチャを あれこれ選びながら楽しい時間を過ごしました。遊ぶ時間は、お迎え時間や体調によって決まります。「まだ遊ぶ~」という時は、出来るだけ延長しています。

明日は、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑すいかバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/07/29 23:45 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |