今週も 水遊び♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。
午前中は、ぬいぐるみや お人形を出すと、それぞれ好きな物を選びました。
P7285290 (320x240)
それを手に持ったり バッグに入れ、乗り物収納ボックスに座って お出掛けごっこで楽しんでいます。
P7285296 (200x150)P7285305 (200x150)
お出掛けごっこの後は、パートナーの指導のもとEXILEごっこやヨガのポーズ風の動きをして過ごしたそうです。

昼ごはんの時間です。
P7285315 (320x240)
苦手な物も励まされて完食しました。
P1210024 (200x150)
子ども達が食べたのは、ミートボールシチュー・かぼちゃとツナのサラダ・ロールパンです。

午後は、今週も 水遊び♪でスタートしました。気温が31℃程だった福岡水温を上げています。
P7285323 (400x300)
ペットボトルでシャワーを作り、物干し竿から吊るしました。子ども達は、「雨~、傘ささなくっちゃ~」と大喜び、傘は無いので小さなバケツを被っていましたよ。
暑い時期は、沐浴を兼ねた水遊びがオススメです。

明日は、6人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑あさがおバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
昨日のブログに間に合わなかったのですが、この夏2個目の月下美人が開きました。
P7285272 (320x240)
今年は、いくつ咲くのでしょう。夏の楽しみの1つです。
【2014/07/28 23:47 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |