ふれあいタイム♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの6人が登園しました。
午前中は・・・昨日と同じブロックを出しました。他のオモチャでは集中できなくても、これなら長時間遊べます。
P7255286 (360x270)
道路を作ってブロックの車を走らせたり、箱の様な物を たくさん作ったり、ドーナツの形にしたものをコマの様に回したり、自分たちで工夫して楽しんでいます。2歳児さんになると遊び方が違います。お互いに刺激しあったり、協力したり、日々 成長を感じさせてくれる子ども達です。

昼ごはんの時間です。
P7255292 (360x270) 
お箸を使って食べています。食べにくい物は スプーンやフォークを使いますが、出来るだけ頑張っています。基本が大切なので、お箸の持ち方には 少し厳しいスタッフです。
6人は、体調に合わせた量を完食しました。
P1210007 (200x150) 
子ども達が食べたのは、小イワシの天ぷら・小松菜のおかか和え・しらたきのきんぴら・みそ汁・麦ごはん・・・のはずだったのですが、麦を入れ忘れ ごはんになってしまいました。ごめんなさい。

午後は、水遊びをする予定でしたが、雨が降ったり 雷注意報が出ていたので中止し、色々なオモチャで遊びました。1つのオモチャに集中できず、30分毎に お迎えだったこともあり、写真が撮れませんでした。
お迎えまでの時間は、子ども達とスタッフの ふれあいタイム♪でもあります。私達の膝の上に座ったり、抱き付いてくるのを受け止めたり、複数で来るので体力も必要です。2歳児さんまでは、こんな時間も必要だと思っています。

明日は、休園させて頂きます。1週間 ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑あさがおバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/07/25 23:53 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |