しおんデビュー♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、一時保育でちゃんの6人が登園しました。
午前中は、線路と汽車で遊びました。
P7235242 (320x240)
線路を繋いでから お気に入りの汽車を走らせます。
P7235247 (320x240)
後半は、椅子に座ってボタン掛けや紐通し・お弁当セットで静かに遊びました。それには、理由があります。

実は、8月から しおんに新メンバーちゃんが加わることになったのです。
P7235255 (200x150)P7235253 (200x150)
今日が しおんデビュー♪でした。2歳児さん達が静かに過ごしていたのは、ちゃんが眠っていたからです。慣らし保育1日目と言うことで、泣いてしまうことも多かったのですが、1日も早く安心して過ごせる場所の1つになれる様に スタッフ一同頑張ります。よろしくね。

昼ごはんの時間です。
P7235250 (320x240)
苦手な物も 励まされて完食しました。
P1190977 (200x150)
子ども達が食べたのは、麻婆豆腐・レモン酢和え・もずくスープ・ごはんです。

大暑の福岡は 最高気温34.4℃昨日と同じ桶に入って水遊びをしました。
P7235259 (240x320)
メンバーが2人替わっています。昨日 書き忘れましたが、桶の中には ぬるい お湯が入っているのです。沐浴を兼ねた水遊びで 今日も楽しみました。

明日は、3人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑あさがおバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/07/23 23:45 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |