FC2ブログ
立入調査に準備する書類♪
雨が上がった福岡です。今日も、立入調査の準備をしていました。日頃から もっとやっておけば楽なのでしょうが、相変わらず お尻に火が点かなければ動かないダメな私です。
お昼過ぎから 明日の食材の買い出しに、西新へ行きました。休みのうち1日は、出来るだけ歩くこと(健康のために)にしています。それは 母の強い希望です。片道ですが、6,500歩程歩きました。(多い日には、10,000歩になります。)
西新では、お買い得品もゲットでき、ラッキーでした。

立入調査に準備する書類♪は、色々あります。ファイルにして10数冊以上になるでしょう。興味が無いかも知れませんが、どんな書類を準備しているか一部を書き込みます。
◇ 献立表と毎日撮っている昼ごはん写真のアルバム
  アルバムは、自主的に準備しています。あった方が、献立表通りに作っている証拠になりますよね。
◇ 避難訓練の毎月の記録
  書類の他に 写真も添付します。母がカメラマンです。消火器を使って訓練をしている姿も 交替で撮っていますよ。
◇ 腸内病原菌検査ファイル
  簡単に言うと、検便の検査結果書です。昼ごはんを作っている私は、月末の月曜日か火曜日に中央保健所まで 自転車を走らせています。
◇ 子ども達とスタッフの健康診断のファイル
  子ども達は 入園から退園するまでの身体測定・検診結果が分かる様に1枚の書類にしています。
◇ 利用者への情報提供に関する書類
  見学の時、契約の時、どんな書類を お渡ししているのか、月契約・一時保育用に分けて準備しています。

書類が不備なく全て揃えば「認可外保育施設指導監督基準を満たす旨の証明書」という書類を頂けます。保育施設を選ぶ時の1つの基準になると思います。ご参考になさってください。しおんでは、玄関のコルクボードに掲示しています。今年も無事に頂くことが出来るかな~。

明日は、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑金魚鉢バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。  
この夏初めての月下美人が開きました。
P7145040 (280x210)
今年は、何回見られるでしょうか。
【2014/07/13 23:55 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |