少しだけ外へ♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの6人が登園しました。
午前中は、人形・ぬいぐるみを出しました。昨日 届いた人形用の おんぶひも・マグマグ・哺乳ビン(買い足し)を使い、お世話をしています。その後は、バッグも出して貰って、お出掛けごっこを楽しんだ6人です。
P7084882 (320x240)
今年度は 女の子が多いので、買い足すオモチャが いつもと違います。でも 子ども達は、男の子用・女の子用 どちらも好きな様です。

昼ごはんの時間です。
P7084887 (320x240)
苦手な物が それぞれあった様ですが、励まされて完食しました。
P1190815 (200x150)
子ども達が食べたのは、竹輪のチーズ詰めフライ・レタス・夏野菜のカレースープ・ごはんです。

午後は 日差しが戻った福岡、昨日より7℃近く気温も上がり暑かったのですが、少しだけ外へ♪
P7084890 (320x240)
先週の水曜日に放映されたNHKの番組の中で、黒木 瞳さんが歩いていた お濠の横の道を歩きます。
P7084897 (320x240)
カメを見たり、コイにパンをあげて、すぐ保育室に戻りました。それだけでも子ども達は、とても満足そうでしたよ。
帰ってからは、シャワーで汗を流し麦茶で水分補給をして お迎えとなりました。

明日は、6人が登園する予定です。
台風の影響が心配ですね。福岡市の小中学校は、明日 給食後に一斉下校、明後日 休校と決まりました。
天気予報が日々変わり、飾り山見学を どうしようかと考えています。子ども達に アンパンマンとドラえもんを見せてあげたいのですが。明日、決断します。

人気ブログランキングへ
↑金魚鉢バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/07/08 23:34 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |