お星様ランチ♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの6人が登園しました。
今日は 七夕午前中からランチの準備が進みます。
子ども達は・・・ブロックで遊んでいました。
P7074863 (320x240)
それぞれ好きなパーツを組み合わせ、色々な物を作って動かし、楽しんでいましたよ。

今年の お星様ランチ♪です。
P1190789 (280x210)
パートナーの提案で、初めて洋風にしました。
ソーセー人(赤いウインナー)とカマボコ星人(パスタの足が付いています。)が洋風の始まりです。ソーセー人は、以前 あるテレビ番組で見掛け(たまたま2人とも見ていました。)、パートナーが 2回試作をして本番を迎えました。
鶏の唐揚げ・ブロッコリーのおかか煮・オレンジサラダ・星形人参・オクラのスープ・カレーピラフ・ゼリーです。
残念ながら見えませんが、オクラのスープには、星形人参が入っています。
P7074864 (320x240)
苦手な物もありましたが、ゼリーを目標に完食しました。

午後の おやつは、七夕定番の素麺です。
P1190802 (160x120)P7074875 (240x320)
星形に切った薄焼き卵・きゅうり・人参を飾っています。食べる量は、本人に任せました。

おやつの後は、それぞれ好きなオモチャで遊び、お迎えの時間となりました。
P7044770 (280x210)
子ども達が嬉しそうに持ち帰った笹飾りです。
P7074871 (280x210)
私が担当したのは、笹の準備と星・短冊です。パートナーは、今年も準備から製作までを担当してくれました。感謝!

50年に1度と言われる大型の台風が来そうですね。被害が大きくならないことを願うばかりです。
明日も、6人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑傘バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/07/07 23:53 】
保育室のイベント・行事・作品
| ホーム |