全員登園♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの7人が登園しました。全員登園♪で とても賑やかな しおんです。

午前中は、色々なオモチャで遊びました。前半は サクサクままごとやアンパンマンのオモチャ、後半は 汽車とミニカーです。
P7044755 (200x150)P7044754 (200x150)
お友達が遊んでいると そちらの方が楽しく見えるらしく、時々メンバーが入れ替わります。最後までミニカーだけで遊んでいたのは、ちゃんだけでした。今年度は 女の子が多いのですが、乗り物のオモチャが多く使われています。不思議です。
P7044763 (400x300)
最後は、バッグに お気に入りの物を詰め込んで、お出掛けごっこを楽しんだ7人です。

昼ごはんの時間です。
P7044766 (320x240)
苦手な物も励まされて完食しました。
P1190778 (200x150)
子ども達が食べたのは、金目鯛の煮つけ・オクラと長芋と納豆の和え物・みそ汁・ごはんです。

お昼過ぎまで雨が降っていた福岡こんな日は・・・少し お昼寝時間を延長します。来週は、大きな行事を2つ予定しているので、子ども達の体調には気を付けています。無理は出来ません。お母様方、どうぞ ご協力を お願いいたします。

午後は、月に1回の身体測定をし、久し振りにDVDを観ました。そのうちに お迎えの準備の時間となりました。
子ども達が帰ってから、パートナーと月曜日に作るランチの打ち合わせをしました。試作品を2回作って貰い、決定しました~。今回は、初めての洋風です。上手くいかなかったら、笑ってください。

明日は、休園させて頂きます。1週間 ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑虹バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/07/04 23:55 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |