お絵描きとシール貼り♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんと、遅れてちゃんが登園し、4人が一緒に過ごしました。
午前中は 3人のリクエストで、ぬいぐるみが入ったボックスを出しました。
P7034731 (320x240)
遊んでいると言うより、好きな ぬいぐるみや人形をカゴに入れて満足している感じです。これが遊びになるとは。

昼ごはんの時間です。
P7034734 (200x150)P1190769 (200x150)
今日も、好き嫌いなく完食しました。
3人が食べたのは、親子煮・ほうれん草のごま和え・素麺入りみそ汁・ごはんです。
人数が少なかったので、「(親子煮に入れる)人参を何の形にしようか?」と私、「ほし~」「は~と」と3人、リクエストに お応えしました。私がキッチンで準備をしていると、「くん ほし~」と何度も確認しに来ていましたよ。

午前中は 激しい雨が降った福岡午後は 小雨となりましたが、お部屋で過ごすしかありません。何をしようかと考え、久し振りに お絵描きとシール貼り♪をすることに。
P7034740 (320x240)
好きな色のサインペンを持ち、お絵描きを楽しんだ4人です。完成した作品は、嬉しそうに持ち帰りました。

昨日から赤ちゃんに縁がある しおんです。くんの弟くん5か月、今日 見学に来てくれたのは 2か月と4か月の赤ちゃんでした。しおんの2歳児さん達が お兄ちゃん・お姉ちゃんに見えます。

明日は、7人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑傘バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/07/03 23:46 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |