しおんデビュー♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、昨年3月までの3年7か月(しおん最長!)在籍したくんの弟くんが しおんデビュー♪をし、7人が過ごしました。
兄弟で ご利用頂けること、本当に嬉しいです。

午前中 前半は、絵文字入り積木や汽車を組み合わせて楽しみました。昨日で 笹飾り作りが終わり、たっぷり遊べます。
P7024696 (320x240)
長く繋いだり、車庫を作って入れたりしています。
P7024712 (320x240)
後半は、ちゃんが お友達に絵本を見せ、「どれが良い?」と訊いていましたよ。

昼ごはんの時間です。
P7024717 (400x300)
小さな お兄ちゃんと お姉ちゃんは、好き嫌いなく完食しました。赤ちゃんに見られてるので、いつもより頑張っています。
P1190747 (200x150)
子ども達が食べたのは、豚肉の生姜焼き・しめじのソテー・かぼちゃの甘煮・清汁・ごはんです。

5月のバザーで初めて会ってから1か月と少し、ますますくんに似てきました。
P7024722 (200x150)
ムチムチの腕と脚を 何度も触ってしまいました。しおんデビューが無事に終わって良かったです。また来てね~。

今日の福岡は、午後から雨がポツリポツリ降り始めました。外へ出られないので、こんな日のための おやつ、しおん名物「タコ焼き風」を作りました。
P7024732 (160x120)P7024735 (280x210)
ウインナー・ミックスベジタブル・キャベツが入っています。
P7024743 (320x240)
おやつの後は、子ども達のリクエストで ブロックで楽しく遊び、お迎えとなりました。

明日は、4人が登園する予定です。

昨日から、博多祇園山笠が始まりましたね。博多リバレインの飾り山 見送りは アンパンマン、早く見たいです。来週 見学を予定しています。

人気ブログランキングへ
↑傘バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/07/02 23:49 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |